高麗人参はどんなものか

ドラッグストアやスーパー・コンビニなどで購入することができる、健康食品の多くに高麗人参が含まれています。
アジアの極東地方などに自生している植物なんですが、朝鮮や中国をはじめとする東洋の国々で、古くから補血強壮剤として利用されてきたものです。
薬草として、また不老長寿の薬としても利用されていました。
現代でも健康食品として用いられているものとしてポピュラーなのです。
なおこの人参と、カレー・シチューなどに入れる一般的な人参は別の植物です。
高麗人参が文献に登場したのは1500年も前です。
また、その栽培については色々な説がありますが、よく言われているのは朝鮮半島の高麗の時代から栽培されていたという説です。
1610年、オランダの商人によって西洋に紹介されましたが、その中でも特に野生のものである山参(サンサム)が有名になりました。
その驚くべき効能に、西洋では朝鮮を神秘的な草が生える神秘的な国として認識するようになったのです。
なおベルギーでは、貴重なものとして王族に献上していたということです。
高麗人参は上薬、つまり副作用の心配のない薬でもありますから、子供や年配の人など全ての人におすすめすることができます。
最高品質「6年根紅参」使用の高麗人参食品 | 百済錦山人参農協